
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

小さな寝室づくり⑤ お気に入りのポスターを貼りました

ベッドはシンプルに脚付きマットレスにしました。

f:id:pikority:20170402093543j:image

ので、ヘッドボードが無いのもあってちょっと寂しい。

ずっと大切にとっておいた、とっておきのポスターの出番です!どこに貼ろうか悩んだまま保留にしてました。

f:id:pikority:20170402093652j:image

推しの以前出したアルバムのポスターです!去年のライブツアー物販でCDについてきた非売品。シックでカッコイイでしょう〜(笑)?

よく雑誌にもポスターついてきてアレも素敵なんですが、私は宣伝ポスターの方が大好きです。商品宣伝する為のものですから、やっぱりデザインがとても優れていると思います。

でも位置が上すぎない?と思った方、正解です。

f:id:pikority:20170402094205j:image

にゃんこが背伸びしても届かない高さにしました(苦笑)。猫って小さくてもなんであんなに身体が長ーく伸びるんでしょうね。

大切なお気に入りのポスター、経年劣化は受け入れられても、早速にゃんこにバリバリ爪研ぎされたら、ショックで泣いてしまいます(笑)。

 

そして次の課題であるカーテン、まずはレースカーテンを注文しました!

この部屋の窓は駐車場に面していて人の往来があるので、まあ見えないとは思うんですが、なんかソワソワ落ち着かないんですよね(笑)。

なので遮像のレースカーテンにしました。これなら外から見えないし、光もちゃんと取り込めます。

とても素敵な柄を見つけたので、届くのが楽しみです〜。

小さな寝室づくり④ 間接照明をプラス

前回の写真にも写ってますが、間接照明を買い足しました。

f:id:pikority:20170402003601j:image

ニトリのキャンドル型LEDライトです。

f:id:pikority:20170402003803j:image

キャットタワーのボックスの中に。

にゃんこはココはあまり好きではないらしく、一度も入ってくれません(泣)。ので、キャンドル置き場にしてしまいました。

夜になるとこんな感じに。

f:id:pikority:20170402003859j:image

ひとまずスタンダードな白にしましたが、他にもオレンジや赤、青など色違いがあって可愛かったので、他の色のも買ってみたいです。 

小さな寝室づくり③ ベッドが来ました

少し間が空いてしまいました。お久しぶりです。

何をやっていたかというと、前回課題にあげていたベッド探しです。

 

私はにゃんこと一緒に寝ています。甘えん坊に育ててしまったので、ひとりでは寝れない子になってしまいました(笑)。下僕としては嬉しい限りですけどね〜(笑)。

なのでベッドに求める条件が

  • にゃんこに爪研ぎでボロボロにされても惜しくないもの
  • ベッド下が掃除しやすいもの(にゃんこの抜け毛がすぐ溜まるので・汗)
  • 床からあまり高すぎないもの(これは私の好みです)

 

お店やネットをぐるぐる回って決めたのがこちら。

 脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー) 幅98×奥行198×高さ26cm | 無印良品ネットストア

ちょうど少し前に値下げされてました!

もう1つのタイプのマットの方が(店舗で試したところ)正直寝心地は良さそうなんですが、そこまでこだわりは無いので、いくら爪研ぎされても気にならない安いこちらにしました。

脚は別売りですが、好きな高さと色を選べるのが嬉しいです。低い方の12cm、ダークブラウンにしました。実際、脚はあんまり見えないんですが(笑)。

f:id:pikority:20170330132931j:image

早速にゃんこがチェックしに来てます(笑)。

シーツもお手頃価格のニトリで購入。Tシャツ生地の肌触りの良いシーツです。私はパリっとしたシーツよりも柔らかいものが好みなのでこちらにしました。

早速少しバリバリ爪研ぎされてたので、やっぱり消耗品だと割り切って安いものにしておいて良かった(笑)。

 

現在の寝室はこんな感じになりました。

f:id:pikority:20170330133511j:image

ベッドが来たので一気に寝室らしくなりました。

次に気になるのは、やっぱりお下がりのカーテンですね(汗)。寝室づくりはまだまだ続きます。