小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

モノより思い出〜RSRの持ち物と思い出語り〜

少し時間が経ってしまったけれど、今年もRSR2日間参戦してきました。 2日間といいつつ、3日目に当たる日に推しの遠征をぶっこんだので、両日日帰りで参戦です。 節目の年は両日雨。 私が参戦しなかった去年2日目も雨降りで大変そうでしたが、今年はそれより…

多すぎ!旅行アイテムを整理

私は旅行というか遠征に行くのが好きです。 パッキングも楽しくて、色々なアイテムを導入しては試してきたのですが…… ちょっと多すぎます……。(下に冠婚葬祭アイテムも入っているとはいえ) しかも直近の遠征は日帰りでした。ますます無駄に思えます。 必要な…

日帰り遠征と持ち物 春(気温は夏)

先日推しのトークショーへ行ってきました。 GWでホテル高いし、私が留守番中の猫の様子が気になってソワソワするので(笑)日帰りにしました。朝一の便で飛んで最終便で帰還。 今回は1時間ほどのトークショーだったので、日帰りでも観光もたっぷり楽しめて十…

ホールライブ参戦時の持ち物 地元編

久しぶりにkiramuneの現場に行ってきました。 しかも地元でホールライブ。 ずっとソロライブを見てみたかった3人組Trignalです。 地元なのとホールなので持ち物は特に多過ぎず少な過ぎず。

Brian the Sunのライブに初参戦

好みの曲が多くて気になっていたバンド、 Brian the Sun。 ちょうどワンマンライブがあったので、初参戦してきました。 色が可愛いピンクのラバーバンドを購入。 ちなみに推し関連にもちょこっと繋がりが。 推しの出演作「僕のヒーローアカデミア」とタイア…

怒涛の当落ラッシュ!ヲタ費ご利用は計画的に

先月から今月にかけて、行きたいライブの当落発表ラッシュがきてます。 絶対に見たい公演だから先行抽選で迷わず申し込み。 当選したので支払い。でも公演そのものはまだまだ先。 他にも気になってたライブは一般販売で買って行くし。 友達と一緒に行くライ…

シンプリストだけど春色増殖中

3月になると春になった気がしてちょっとテンションが上がります。 実際は初日からいきなり大雪強風警報が出て、えー、っていきなり下がったんですが(笑)。 でも3月というだけで気分は完全に春です。 先日はひな祭りだったのもあって、春を感じるおやつにし…

全ては推しに会うために。食養生なう。

元旦にあげた今年やりたいことの中に、 1回は推しを見に行きたい と書きましたが、早速予定が決まりました。 4月にイベントに参加します。 推しに会える予定が決まると、毎回ダイエットやら(長時間のライブに耐える為の)体力づくりに励む私(笑)。 今回は食…

藤田麻衣子ライブ初参戦。歌声に癒されてきました。

ツアーで来てくれるようになってから、毎回チケット買い逃していた私(泣)。 念願のライブ初参戦です。

プレイリストの幅は広がったか?1ヶ月Apple Musicを試してみて。

今年に入ってから、Apple Musicを使い始めました。 自分の得意ジャンル以外(特に最近ハマってる邦ロック)ももっと色々聴いてみたくて。 まだトライアル期間途中ですが、約1ヶ月使ってみたのでその感想です。 プレイリストに最近追加されたものを見ていきまし…

寒すぎて模様替えしたので、シンプリストヲタのルームツアー

私は北国在住なので雪も降りますし基本的に冬は毎日寒いです。 が、最近特に寒すぎる!何度も来る寒波の影響がすごいですね。 もう冬物シーズン終わりかけですが、なんとか見つけて買ってきました。 ニトリのあったかいマット。 www.nitori-net.jp ずっと気…

「何が本当に必要かは自分で決めないとね」

久しぶりにまた観たくなって、映画「365日のシンプルライフ」をレンタルしました。 映画『365日のシンプルライフ』予告編 ただ淡々と、必要な物を見極める実験を記録したドキュメンタリー映画。 特にオチもヤマもない、人によっては退屈な映画。意味はあると…

もっといろんな音楽に出会いたくって

遅まきながら、音楽ストリーミングサービスの利用を始めました。 使ってみたのはApple Music。 iTunesを愛用しているのでコレを選びました。 元々持っていた曲も一緒に管理できる点が良いですね。

ユニクロのEZYジーンズが良かった話

シンプルライフになって以来、服に対する物欲が薄れてあんまり買ってなかったんですが、久しぶりに購入したパンツがとても良かったのでその話です。 ユニクロのEZYジーンズです。 www.uniqlo.com

朝晩味噌汁と昼粥で簡単養生生活中

元気で楽しいヲタ活のためにも健康第一。ついでにダイエットしたい、楽な方法で(笑)。 なので去年から食養生を意識するようになりました。 やっているのは2つ。 1.具沢山の味噌汁 一汁一菜でよいという提案 作者: 土井善晴 出版社/メーカー: グラフィック…

真冬のライブの持ち物 打首さんの陣

久しぶりの真冬のライブハウス。オールスタンディング。

エンジョイ ヲタ活

今年の元旦は、たらふく呑んだ割にはちゃんと朝に起きれました。しっかり昼寝もしましたが(笑)。 幸先良いスタートです。 今年やりたいことは 毎月ライブ参戦 RSR両日参戦リベンジ できれば1回は推しを見に行きたい 現在決まってる参戦予定は 1月 打首獄門…

2017年のヲタ活振り返り

2月 CODE-Vミニライブ@札幌 3月 キラフェス初日 6月 推しソロライブ@福岡 8月 浪川社長ソロライブ@札幌 RSR初日 11月推しアニバーサリーライブ 今年は推しのライブがいつもより多かったので、私にしては多い3回も遠征しました。 全体の数は少ないですが、8月…

今年買ってよかった本を紹介します

今年買って読んでよかった本を2冊紹介します。 どちらも実用書です。 一汁一菜でよいという提案 作者: 土井善晴 出版社/メーカー: グラフィック社 発売日: 2016/10/07 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (12件) を見る

初冬の遠征 1泊2日の持ち物

11月頭に行った東京遠征のパッキングです。 1泊2日ホテル泊。移動は飛行機。 帰りの飛行機が終電間近なので、なんとか手荷物だけで収めたい。

久しぶりの東京遠征は呑兵衛の旅

先月の話ですが(笑)久しぶりに東京遠征してきました。推しのアニバーサリーライブ参戦です。 アニバライブはとても楽しかったです。推しワールドにどっぷり浸ってきました。 前回の福岡遠征はリサーチ不足であまり観光せず終わってしまったので、今回はちゃ…

ものすごく今更だけど、今年のRSRの反省会

今年の夏も初日だけですが行きました、RSR2017。

最近のポーチとその中身。かなり軽量化しました!

最近新しいポーチを購入、使ってみて便利だったので紹介します。 spia(スピーア と読むらしい)ティッシュポーチ

秋だもの。京都へ行こう。

とてもお久しぶりです。 慌ただしくヘトヘトでブログまで手が回らなかったのでお休みしてました。 久しぶりのブログは私の大好きなパッキングです。 今回は普通に旅行です。いつも遠征ばかりなので旅行は久しぶりです。 1泊2日で京都へ行ってきました。 我が…

遠征・初夏の陣 反省会

先日、福岡へ遠征してきました。絶対食べたかった豚骨ラーメン。美味しかった〜!

遠征パッキング・初夏の陣

久しぶりに遠征です。推しの福岡ライブへ〜!今回も1泊2日、飛行機移動です。 私は北国に住んでいて最近また4月並みの一桁気温の寒さに戻る日も。そんな環境から30度近い気温で梅雨入りした福岡へ行くのはなかなか勇気がいります(汗)。 ちなみに前回は春に…

不用になった服を買取へ

不用品パトロールで、去年は着たけど今年はもう着たくないな、と思う服が出てきました。 去年やたら流行ったくるぶしが出る丈のパンツを1本。その微妙な短さが微妙に着心地が苦手でムズムズする私。夏でも朝晩はこの足首の辺りが寒くて仕方なくなるんです(…

切り抜きを半分に減らしました。

ヲタの方なら作ってる方が結構いるんじゃないでしょうか、切り抜きファイル。 雑誌丸ごと保管してるよ!って方も多いとは思いますが、せめて少しでもコンパクトに保管しようとすると、まずは切り抜きファイルですよね〜。 雑誌をあんまり買わない私でも2冊あ…

【小さな寝室づくり⑧ 】レースカーテンがきました

待望のレースカーテンが届きました〜! 柄が分かるでしょうか?まるで森林浴してる気分になる素敵な木漏れ日を味わえるレースカーテンです。 北向きの窓なので、日差しにはあまり恵まれないのが残念ですが。

【小さな寝室づくり⑦ 】クッションもう1つ追加

可愛い猫のクッションカバーを見つけました。 450x450 ティナ クッションカバー ピンク(ピンク) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販 我が家のにゃんこと同じ虎模様の猫ちゃん。