
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

はじめまして。

はじめまして

ヲタクでずぼらだけどシンプリスト。

持ち物はできるだけスタメン派。

必要以上に持たない暮らしが理想です。

f:id:pikority:20160913184335j:image

我が家のスペック。

2LDKに夫婦+にゃんこ1匹で暮らしています。

f:id:pikority:20160913184425j:image

我が家の中心・リビングと

f:id:pikority:20160913184407j:image

私の小さな部屋。

隣にある、私の部屋よりももう少しだけ広い部屋が夫の部屋。

余分な部屋はまったく無いけれど、今の暮らしにはちょうど良い小さな家で暮らしています。

 

この家に引っ越す前は狭いアパートにたくさんのものを詰め込んで暮らしていました。

今と比較できれば良かったのですが、残念ながら写真が残っていません。

時々家に寄る母には「穴蔵」と呼ばれていました(笑)。

 

私のこと。

アニメが好きな声優ヲタです。

推しはkiramuneの白。

 

アニメは推しの主演有る無しあまり関係なく、気になったものを毎シーズン2,3本見ています。

イベントも大好きなのですが、今は推しのライブだけ遠征してます。

だいたい年に2回くらい。(フェスとソロライブ)

グッズも買います。可愛いグッズ大好き。

使ってナンボだと考えているので普段使いできるもの中心、逆に言うと使わないものは持たない主義。ヲタとしてはミニマリストかも。

 

音楽も好き。

K-POPメインです。近年は新人ガールズグループ中心にDDです(笑)。 

2016年に夏フェスの楽しさに目覚めました。J-ROCKも楽しい。

アニヲタのくせにアニソンは最近あまり聴かないので詳しくないです......。

 

ずぼらだからこそ家のことは楽をしたい(笑)。

その分趣味の時間に使いたいと思っています。

よろしくお願いします。