小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

推しのCDを手放した話。

半年前の自分だったら信じられないですが、推しのCDを手放しました。

 

定期の持ち物見直し時も即・残すボックス行きだったのに。

 

実際に何回再生したの?

家の中でも音楽はiPhoneiTunesで聴いてます。

取り込んだらもうCDそのものを再生することはほぼ無い私。

 

じゃあ何故今までCDを所持していたかというと、初回盤に付いているDVDの為です。

MVが入ってます。

 

けれども購入してからそのMV何回再生したかというと、実は1回見て満足してそれっきり……。

 

推しだけじゃなくて、他の好きなアイドルでもそうなのですが、たいがいMVは1回しか見ないです。

逆にアホみたいに繰り返し見るのは練習動画。

ダンスパフォーマンスを見るのが好きなんです。

kiramuneもダンスver.のMV作ってくれたらいいのに……。絶対ヘビロテ。手放せません。

 

この自分の基準に気づいたので、推しのCDは手放すことにしました。

MVはもう十分満足できたから。

曲はiTunesでこれからもヘビロテするけどね!

 

f:id:pikority:20160911145506j:image

 

今までありがとう、CD本体。

 

MV1回しか見ないだろうけど(笑)、10月の新譜もしっかり初回盤で予約してます。

その1回のためにお金使いたいからいいんです!