
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

ひとりごはんは家にあるもので。

ときどき夫は会社の人と呑んでくるので、そういう日はひとりで簡単ごはんです。

ただ料理したくないだけとも言う

わざわざ買い物にも出たくないので、できる限り家にあるもので済ませます。

今日は食材カゴの中からチゲスープの素を発掘。
以前コストコで買ったものの最後の一袋です、
まだ残ってたこと気づいてなかった!

こういう風に食材整理にもなります(笑)。

昨夜のキャベツたっぷりスープが微妙に残っているので、コレに足して作ります。
安いからと買っておいたニラを刻んで、牛肉を足して、完成。

スープ2杯でお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。
最近肥えてきてしまったのもあって、晩は白米無しで済ますことが多いです(泣)。

今日の反省点は、牛肉じゃなくて豆腐にしとけば良かった……思った以上にこってりになってしまいました。