
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

キャットタワーをプチ移転。

リビングで一番背の高い家具・キャットタワー

できるだけ圧迫感が出ないように白い色を選びました。

高すぎず低すぎず、にゃんこもお気に入りで、私たちも大満足です。

f:id:pikority:20160914125539j:image

 

ただ一箇所問題があって、プチ移転してみました。

f:id:pikority:20160914125628j:image

キャットタワーの裏が掃除しにくい

細い隙間にちょうどテレビのコードが収まっちゃって、非常に掃除しにくいんです。

埃と爪とぎのカスとにゃんこの爪がすぐ溜まる(泣)。

 

そもそも窓側の角にタワーを置いた理由は、タワーから窓を見てくれるんじゃないか、楽しいんじゃないか、という期待があったからなのですが、予想以上に角の柱が邪魔で、にゃんこはココから窓の外を見ません……。

 

そして逆側はキッチンカウンターに隣接しているので、当初はキッチンカウンターに上がらせないつもりだったので離した場所に設置しました。

けれでも大きくなった今では、器用に他の足場からぴょんぴょん上がります。

 

キッチンカウンター側に移転してみた

ビフォー

f:id:pikority:20160914125612j:image

アフター

f:id:pikority:20160914130326j:image

早速にゃんこがチェックしてくれてます(笑)。

 

リビング入口から見た様子も

ビフォー

f:id:pikority:20160914130431j:image

アフター

f:id:pikority:20160914130444j:image

タワーが死角にいったので窓側の角が見えるので、少しスッキリしたのではないでしょうか?

 

キッチンカウンター側でもタワーの後ろに隙間はできますが、コードがないのでモップでサッと拭きやすいです。

 

にゃんこが気に入らなければ戻しますが、数日コレで様子を見てみます。

気に入ってくれますように。