
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

もしも引越すとしたら何を持ってく?

まだまだ部屋づくりの最中の私の寝室。

6畳ないくらいの広さで、柱やクローゼットの出っ張りがあるので、家具の配置も限られるとても小さな部屋です。 

参考に色々な部屋、最近は特にシェアハウスの部屋の写真を探しているのですが…

 

もしもシェアハウスに引越すとしたら何を持ってく?

シェアハウスにはベッドと机もしくは棚、クローゼットがついている部屋が多いようです。

引越すとしたら衣類や小物類だけでいいんですね。

 

改めて自分の持ち物を出してチェックしながら、持って行くものリストを作ってみました。

消耗品は今回カウントしていません。

 f:id:pikority:20160915181739j:image

その中でやっぱり出てきた不用品たち。

  • 肥えたのでキツくてあまり履かないジーンズ(泣)
  • 今年の夏ほとんど着なかったタンクトップ
  • 買ったものの全然巻いてないストール
  • もう着けることがほとんど無いネックレス

こうして見ると洋服関係が多いですね。

不用品をチェックするにゃんこ。

f:id:pikority:20160915184610j:image

「え、これ捨てるの?」

うん、入らないからね(泣)。

 

リストにしながら、ちょっと迷ったけど入れたものもありました。

無くても他で代用できるか、必要だけど気に入っていないものか。

まだまだ見直す余地がありそうです。