
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

パーマで普段の手間を省いてます。

シンプルライフ

子どもの頃からくせ毛にずっと悩まされて生きてきました。

 

少年アシベ」ってご存知ですか?

私の前髪は何もしないとアシベくんと一緒です。

あの根元からの立ち上がり方といい、毛先のカールといい、完璧に再現できている自信があります(笑)。

 

よく、くせ毛を生かして〜なんて聞きますけど、上手いことふわっとしてくれるならいいけど、そうそう思い通りにはいきません。

 

若い頃は縮毛矯正派でした

子どもの頃さらさらストレートに憧れていたので、真っ直ぐにしてました。

でもそのうち取れてきてウネウネしだす。

寝癖みたいに変なウネり方するので、結局セットが必要になります。

まとめ髪にしても、不器用な私だとただ括るだけしかできないので地味に……。

 

私の髪にはパーマの方が合っていた

もう何年もストレートにしていたんですが、このお決まりの髪形がなんだか年齢に合わなくなってきた気がして、試しにパーマをかけてみました。

美容師さんと相談して、デジタルパーマでゆるいカールに。

これが大正解でした。

 

手ぐしで軽くセットしながら乾かすだけでいい。

パーマがとれてきて多少クセが出てきても目立たない。

 まとめてスタイリング剤でクシャッとしたらゆるパーマに見えます。

f:id:pikority:20160916190311j:image

あと、まとめ髪にした時に適度な動きが出るので、不器用な私でもそれなりに様になる(笑)。

 

美容室でのお金と時間はかかりますが、これで普段の身支度の手間が省けているので、ケチらず投資しようと決めました。