小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

納戸を整理しました。

リビングにある納戸。

f:id:pikority:20160919200034j:image

一番長くいる部屋にあるから、ついつい何でも入れてしまいます。

オープン。

f:id:pikority:20160919193839j:image

ごっちゃごちゃ……。

 

とりあえず全部出してみた。

f:id:pikority:20160919193956j:image

酷い(笑)。

f:id:pikority:20160919194025j:image

こちらは空になったのでスッキリ。

 

よく使うものから、使いやすいゾーンに入れていきます。

我が家だと、ティッシュやメラミンスポンジ、モップのストックなんかが一番使うものです。 

あとにゃんこのトイレシートも。

季節の家電類は一番上の棚へ。

ついでにもうそろそろ使わなくなってきた扇風機もしまいますか。

f:id:pikority:20160919194223j:image

収まりましたー!

まだ空いてるスペースもあるくらい!

ここに書類も収納したいんです、最終的に。

f:id:pikority:20160919194556j:image

リビングに置いていた資源ごみ用のゴミ箱も中に入れちゃいました。

 

今回出た不用品。

f:id:pikority:20160919194734j:image

なんとなく使い続けていた収納カゴ。

私が結婚前に買ったものをそのままなんとなく使っていました。

まだ小さいサイズをいくつか使っていますが、今回余った分はもうとっておくの止めます。手放します。

 

あとは古い軍手と、

今年間違って多く買ってしまったお墓参りのお線香(屋外用)。

未開封ですが、多分来年のお盆の時、持ってること忘れて買っちゃうと思うので(笑)さっさと手放します。

 

白いワゴンも外に出しました。

コレもなんとなく中に入れてましたが、ワゴンがあることでかえって使いにくく、ごっちゃごちゃにしていたことに気づきました。

使い道が特に思いつかないので、これも近々手放さないと……。

 

f:id:pikority:20160919195154j:image

これは屋外用の折り畳みテーブルです。

夫が以前ベランダで夏の間使う為に買ったのですが、今年一回も出してなかったので、多分本人が存在を忘れてます(笑)。

なのでひとまず物置に持っていきます。

ちょうど我が家の物置は、車のタイヤなどほぼ夫管轄のものが保管されているのでちょうど良いかと。

また来年〜(夫が存在を思い出せたらだけど……)。