
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

納戸に書類も収納。リビングがスッキリしました。

昨日に引き続き、納戸の収納です。

納戸を整理しました。 - 小さな家のヲタ暮らし

f:id:pikority:20160920225401j:image

2段目の空いていたスペースにピッタリ入りました。

 

f:id:pikority:20160920225531j:image

元々はリビングの本棚に収納していました。

同じ並びにあるゴミ箱2つも納戸に入れたので、

f:id:pikority:20160920225728j:image

スッキリしました〜!

 

あと本棚に残っているのは、

シュレッダーと

空になったファイルボックス

夫の書類入りクリアファイル(多分存在を忘れられている)。

 

シュレッダーはここだとちょっと使いにくいのでお引越しです。

どこに置こうか迷いましたが、台所のカウンターに置いて使ってみようと思います。 

納戸にしまって使う時に出すことも考えましたが、表に出ていないとついついシュレッダーするのをサボってしまうので、それは止めておきます。

空になったファイルボックスは資源ごみに出します。

 

夫のクリアファイルは、多分相当古い書類や説明書が入りっぱなしです(笑)。

いつだか、他の説明書と一緒に保管しておいて〜、と押し付けられたものです。

もうその時の他の説明書はほとんど処分してしまいました。

勝手に整理するわけにもいかないので、近々そっと夫の部屋の机の上に返しておこうと思います。

 

空になったので本棚も手放します。

社会人になって一人暮らしを始めた時に自分で買った家具です。

便利だったけど、オープン収納はごちゃごちゃして見えるし、私には理想通り使いこなすには難しかったことも実感した棚でした。

今までありがとう。

 

追記。

その後リビングはこうなりました。

リビングの大物家具を手放しました。 - 小さな家のヲタ暮らし