小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

資源ごみの日の前にもう一度見直してみた。

私の住む地域では資源ごみの日が近づいています。

以前書類や説明書は片付けましたが、もう半年も前なので、この機会に改めて見直してみました。

 

紙類との終わりなき戦い。

出てきました、期限切れの保証書や保険証書。

半年前はまだ期限内だったんです。

あとは一応残しておいたけど、やっぱり無くても良さそうな説明書やリーフレット

この半年一度も見なかったし、そもそも存在も忘れてました。

f:id:pikority:20160921235720j:image

キッチンカウンターにお引越ししたシュレッダーの出番です。

棚の中にあった前の場所よりもすごく使いやすいです。

f:id:pikority:20160922000106j:image

今回出た不要な紙類がこちら。

個人情報が入っているものはガンガンシュレッダーにかけます。

スッキリ。

 

紙類は本当に定期的に見直さないといけないですね。

保険証書なんてなかなか使わないから更新の時にならないと見ないし。毎年更新のでも1年に1回です。

また数ヶ月後には期限の切れた書類が出てきそうです。