小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

カードの整理。診察券が多すぎる。

今日は普段は使わないカードが入ったがま口の中身を整理します。

f:id:pikority:20160923215308j:image

以前ハンドメイドマーケットで購入したもの。お気に入りです。

結構カードでパンパンです。

 

悲しいかな、診察券が増えた私のカード入れ。

30代に入ってから体調を崩すことが増えました。

仕事が結構体力勝負、力仕事もあるからか、腰を痛めて整形外科に行ったり。

腹痛が続いて受診したら婦人科にかかったり。

今年の春に腹痛が起きた時は盲腸でした。

全部平日昼間、病院の診察時間内ならまだいいのですが、何故かこういう時って年末だったり深夜だったりするんですよね……。

夜間救急や当番病院に行くことが多かったです。

当番病院はその時その時で違うので、同じ病状でも違う病院に。

その度に診察券が増えていきました。

 

引越す前にかかった病院のものもありました。

整形外科は今の家の近くにもあるので、もうここは大丈夫そう。

夜間救急で行った整形外科のも処分します。

予防も以前よりも更にしているし、腰の痛みがまた出たら、早めに近くの病院で診察します。

 

でも以前救急でかかった婦人科と盲腸でお世話になった外科のは処分できなかった……。

婦人科はちょっと遠いのですが、夜間と祝日の救急は近隣地域はいつもココが担当病院なんです。

またいつ再発するかも分からないので、またお世話になる可能性が大です。

 

外科もかなり遠いんですが、今年春にそこで入院したばかり。

結局手術無しで薬で散らして治療が終わったので、こちらも再発の可能性はあります。

前回のカルテが残っているところですから、すぐに再発するようなことがあれば、またここに連絡しようと思っています。

なので1年はとっておこうかな。

 

数枚だけですが、診察券を処分できました。

普段かからないところは保険証があれば大丈夫だとは思うんですが……。

もう当分大丈夫、と決心がついたら手離したいと思います。