
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

「いつか使うかも」は来なかった。小物入れを手放します。

片づけ

「どこかに使うかも」と思ってとっておいたものが出てきました。

f:id:pikority:20160927191229j:image

小さな小物入れです。

細々したものの仕切りがわりに以前使っていました。

けれども、入れていた物自体を手放していったので余ったんです。

(ちなみにこのタワーがもう一つあります。)

すっかり忘れていたくらいなので手放します。

 

手放すと決めたら使い道を思いついた(笑)。

f:id:pikority:20160927191659j:image

私はアトピーで、保湿剤と塗り薬がいくつか処方されています。

ずぼらなので放り込み収納。

お手入れセットとして、爪切りなども一緒に入れてます。が、ごちゃごちゃすぎて爪切りはすぐに取り出せません。

細かいゴミが見えてます……汚い(汗)。

f:id:pikority:20160927191859j:image

小物入れで小さいものを仕切ったらちょっとスッキリしました。

ついでに細かいゴミを取り除いて拭き掃除。

 

ついでにメイク用品も少し整理。

f:id:pikority:20160927192021j:image

いつも奥にいってしまって取り出しにくい小物が迷子になりにくくなったかな。

f:id:pikority:20160927192059j:image

上にパウダー類載せちゃうけど(笑)。

 

更についでにヘア小物も整理。

f:id:pikority:20160927192206j:image

といっても、アメピンとゴムしか持ってません。

最近はゴムだけでできるまとめ髪をするので、ほとんどピンを使ってませんでした。減らします。

f:id:pikority:20160927192300j:image

「うん、いいんじゃない?」

にゃんこチェックも合格をもらえたようです(笑)。

 

ギリギリになって別なところに今回は使えましたが、これでも余った分は手放します。