
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

今でも現役。輪るピングドラムのグッズたち。

ヲタ趣味 シンプルライフ

今から5年程前に放送されていた「輪るピングドラム」というアニメをご存知ですか?

輪るピングドラム

ちょっと難解なストーリーなのですが、私はものすごくハマって、考察サイトを読み漁りながら毎週放送を楽しみにしていました。

 

主人公の3兄妹が暮らしているお家にも当時憧れたものでした。

f:id:pikority:20160928104539j:image

ヒロイン・陽毬ちゃんのベッドルーム。

ものすごくロマンティック仕様。

ちなみに兄2人は奥に見える布団を居間に敷いて寝ていたようです(笑)。

兄2人は、身体が弱いけれども健気で可愛い妹を溺愛しています。

f:id:pikority:20160928104750j:image

とてもカラフルな居間。

和室にビビッドピンクなシャンデリアや赤いソファが可愛い。

f:id:pikority:20160928104912j:image

こちらもカラフルな台所。

小物や家電がいちいち可愛い。

居間の画像にもありますが、電気ポットなんてゾウさんなんですよ!可愛すぎる!

料理担当は真ん中のお兄ちゃん・晶馬くんです。

可愛くて真似したいけど、こんなに沢山のものを表に出しての管理は、ずぼらな私にはとても無理(笑)。

きっと晶馬くんはマメに掃除してるのでしょうね〜(アニメだけど・笑)。

 

当時少しですがピンドラグッズを購入しました。

f:id:pikority:20160928111254j:image

毎日愛用しているマグカップ。

f:id:pikority:20160928111312j:image

作中に登場するコーヒーショップ(スタバ風)のものです。

これで飲むコーヒーが美味しいんです。量もちょうど良い。

私が持っている私用のマグカップはこれ1つだけです。

(夫も1つ。あとたまに遊びに来る母が1つ置いていってます・笑。我が家のマグカップはこの3つだけです。)

当時ものすごく人気であっという間に完売したのも懐かしい。

私はなんとか再販分でゲットできました。

f:id:pikority:20160928111351j:image

一番クジで当てた貯金箱。

たまたま寄ったお店で試しに一回だけ引いてみたら、一番良い賞が当たりました〜!

これに小銭貯金をして遠征費などの趣味費の一部にしています。

 

もう5年経ちますが、どちらも今でも大切に使っています。まだまだ現役です。

ヲタグッズこそ使ってナンボ。しまい込んだらもったいないと思っているので、私はガンガン使う派です。

 

さてアニメですが、最初にも書いた通り謎が多く難解なストーリーです。

また実際に起きた事件を恐らく元にしているところがあるのでなかなか暗く重たい部分もあります。

けれども考察が好きな方には本当にオススメです。

先ほど3兄妹と書きましたが、この3人にもとても大きな秘密があって、本当は……。

まだ見たことがなくて気になった方はぜひ。

 

✳︎追記

後から知ったのですが、今日はちょうどコーヒーの日なんだそうです。

コーヒーマグの話をちょうど書いたので、ちょっとびっくりしました(笑)。