
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

ベッタベタ汚れの掃除と忘れていた食材の発掘。

掃除 片づけ

ガス台下の引き出しは調理中に一番開け閉めする便利な収納です。

そのせいで油汚れでベッタベタ……。

全部出しして拭き掃除。

セスキ炭酸ソーダ水とメラミンスポンジで簡単に取れました。良かった〜。

 

ついでに後ろの棚にしまっている、ガス調理する食材カゴも丸々移動。

以前は低い位置で奥が見えなかったので、在庫管理もしやすくなりそうです。

最後に一つだけ残っていたお茶漬け海苔をこのカゴから発掘。朝ごはんに使いました。

随分前に、安いからと買っておいたルーもありました。すっかり忘れてた。早めに使います。

 

思いついてすぐ掃除に取り掛かったのでビフォー写真がありません。すみません。

アフターはこちら。

f:id:pikority:20160928191210j:image

これからの課題は、右下に並んでいるハチミツ3本をどう消費していくかです……。

未開封の2本は以前母からもらったものです。

またおやつ買う時にはヨーグルトにでもしようかな。