
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

ハンガー掛け替えるのやめた!洗濯ハンガーをそのまま使うことにしました。

洗濯をもっと効率良くしようプロジェクトその1

今まで何の疑問も無く、洗濯ハンガーと収納ハンガーは別のものを使っていました。

でも毎日のように仕事着や普段着を着ては洗濯、洗濯ハンガーに掛けて干す、取り込んで外す、収納ハンガーに掛ける・もしくは畳んで仕舞う。

 

これってものすごく効率が悪い……。

特にTシャツ類を畳むのが面倒くさい。

だって多分明日にはまた広げて着るのに。(少ない枚数をローテーションしています。)

何故私はいちいちハンガーから外して畳んでまた広げてるんだろう、とやっと気づきました。

 

そのまんま仕舞えばいいのよ。

洗濯ハンガーをそのまま使うことにしました。

f:id:pikority:20160927171113j:image

外干しのせいかハンガーちょっと汚れてますが……ひとまず拭いて、このままクローゼットに仕舞いました。

私の小さなクローゼット・ビフォーです。

(仕事着がかかっているので一応すこーしモザイクかけてます・笑)

f:id:pikority:20160928075655j:image

少し前に夫のリクエストで、滑らないハンガーを購入。私も同じものを使っていました。

これも薄くて便利。なかなか気に入っています。

f:id:pikority:20160928075750j:image

ちょっとカッコ悪いアフターですが(笑)。

私のハンガーのこだわりは薄くて頑丈なことくらいなので、洗濯して乾いたものから順次洗濯ハンガーに替えていってみます。

 

この洗濯ハンガー、結婚後に買い足したものなのですが、重いズボンなど干した時に歪んで曲がっているものもあります(汗)。

もう何年も使っているし、ちょっと汚れも気になるし、ゆくゆくはもう少し頑丈な物に買い替えていきたいです。