
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

もっとピンチハンガーを使いたい。買い替えました。

洗濯をもっと効率良くしようプロジェクトその2

結婚前から無印良品のピンチハンガーを愛用していました。

アルミ角型ハンガー | 無印良品ネットストア

f:id:pikority:20161001202742j:image

1人だったので一番小さいサイズのコレの旧版を購入。ピンチがちょっと違うだけでサイズ等は同じです。

結婚後も何も考えずそのままコレを使って、靴下など小さいものを干してました。

が、それよりちょっと大きいけど、夫のパンツとかタオルとか、ハンガーにかけてピンチで留めるよりも、コレに吊り下げた方がずっと楽になることにやっと気づきました(笑)。

もう何年経ってるのやら(笑)。

 

ちょうど無印良品週間も始まったので、もう少し大きいサイズを購入。

f:id:pikority:20161001203027j:image

大サイズと迷いましたが、使ってない時の収納場所に入らないのと、欲張ってあまり大きいの買って無駄にしたらもったいないので、今より少し大きい程度の中サイズにしました。

 

やっぱりすごく楽。

ワンアクション減るだけで朝の洗濯干しが楽になりました〜。

私は洗面所で干してからベランダへ運ぶのですが、洗濯物干したハンガー何本も持って移動してたのが、コレ1つにまとめて運べるのもすごく楽でした。

 

さて、次に狙っているのはパラソルハンガーです。

実家ではパラソルハンガー使っててすごく楽だったんです。 特にタオル。

ピンチハンガーと併用して、より効率上げてその分楽にしたいです〜。