
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

衝動買いはやっぱりダメだった。使わない新品電化製品を手放します。

片づけ

不燃ゴミの回収日が近づいてきました。

今日は、ものすごく勇気を出してコレを手放します。

f:id:pikority:20160928194245j:image

新品のブルーレイ再生機。

数年前にパソコンを買い替えた時に「パソコンでもブルーレイ見るかも?」と思って一緒に衝動買いしちゃったものです。

 

けれども持っているブルーレイディスクってそんなに再生することが無い私。

一番使って観ているのは、リビングにあるレコーダーのハードディスクの録画ばかりでした。

 

結局一度も箱から出したことはありませんでした。

買取に出すことも考えました。

未開封の新品です。

でも買取店は遠いし、ネット買取などもやり取りがめんどくさい。

もう何年も開けずに放置していました。

いい加減手放す為に手間がかからないことを優先することにします。

 

あー、未開封の新品を捨てるなんて心が痛む。

今日初めて箱を開けて出しました。

ごめんなさい、もう電化製品の衝動買いはしません。