
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

【閲覧注意】月イチでやってたのになぁ。洗濯槽の掃除。

掃除

今回は汚い画像がありますのでご注意下さい。

 

毎月洗濯槽ハイターで槽洗浄しています。

が、それでもなんだかカビ臭いのが気になってました。

違う洗剤でリベンジします。

 f:id:pikority:20160927194020j:image

オキシクリーンです。

昔、コレで徹底的に掃除したことがあります。

その時はびっくりするくらいのカビわかめを回収しました……。

(その時も洗濯槽ハイターは使っていたのに、です。)

我が家の洗濯槽はハイターじゃダメみたいです。

50℃のお湯を溜めて投入。2時間ほど放置します。

f:id:pikority:20160927193306j:image

濁ってます……小さな汚れも沢山浮いてきました。

やっぱりハイターじゃ取れてなかったんだ(汗)。

すすいで軽く拭いたらスッキリ。

この後洗濯したらいつものカビ臭さはなかったです。一安心。

 

オキシクリーン、ちょっと高いので普段使いしてなかったんですが、これからは綺麗な洗濯機を使うためにケチらず買います、使います。