
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

密閉容器と粉物保管の話。

掃除 シンプルライフ

粉物やにゃんこのフードにオクソーのポップコンテナを愛用しています。

f:id:pikority:20161006193044j:image

POP Container Rectangle - 1.5 Quart

今日は久しぶりにハンバーグを作りました。

パン粉の容器を使った後に良く見ると、蓋に油汚れが……。

f:id:pikority:20161006193203j:image

汚い……。

ハンバーグを蒸し焼きしている間に、セスキ水とメラミンスポンジで磨きました。 

f:id:pikority:20161006193044j:image

取れました。良かった。

ついでににゃんこのフード入れに使っている容器の蓋も磨きました。

こっちは後ろのカウンター上に出しっ放しですが、そこまで油が飛んできてないのか、そんなに汚れてませんでした。

が、時々拭かないとダメですね。

 

以前は粉物は全てこの容器に統一してましたが、そんなに料理好きではない私には、沢山の量の小麦粉や片栗粉を常備する必要は無く……。

今ではコレを愛用してます。

f:id:pikority:20161006194015j:image

日清 クッキング フラワー | 日清フーズ 小麦粉全般 | 日清製粉グループ

初めてCMを見た時「コレだーーー!」と心の中で叫びました(笑)。

下拵えで少量しか使わない私にはぴったりの量です。

 

片栗粉も、とろみちゃん、だったかな?そんな名前の少量の商品があったので、今ある分を使い切ったら買ってみたいと思ってます。