小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

洗濯機の予約機能を使い始めました。

洗濯をもっと効率良くしようプロジェクトその3

洗濯はいつやる派ですか?

私は朝に洗濯して干して、帰宅したら取り込みたい派です。

でも朝はにゃんこのごはんに夫のごはん、自分の出勤準備もあるし、結構バタバタしてしまいます。

いつもの時間にうっかり洗濯機回し忘れたらもうアウト。出勤までに洗い上がらないので時間切れ。

帰宅してから部屋干しコースです(泣)。

 

そういえば予約機能があることに気づいた(笑)。

基本的に家電は、説明書読むよりもまずはいじって覚える派な私(笑)。

洗濯機は私が一人暮らしを始めた時に両親に買ってもらったものなのですが、使い方は適当にいじって使いながら覚えました。

なので、ボタン押して洗濯機回すことしかしてなかったのですが、ちゃんと見たら「予約」ボタンがあるじゃないの(笑)。

f:id:pikority:20161009001135j:image

とりあえず押して色々いじってみたら「◯時間後」で予約できるものでした。

(説明書はもうとっくに断捨離済みなので・笑)

使ってみたらとても便利。

ちょうど洗濯を干し始めたい時間に洗いあがりました。

これで朝の洗濯がかなり楽になります〜。

 

最初に1回くらいは説明書読まないとダメですね。

せっかくの便利な機能をもったいないことしてました……。