
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

伝染した?夫が靴を片付けた!

シンプルライフ 片づけ

ふと玄関を見ると

f:id:pikority:20161010093855j:image

いつも、たたきに出しっ放しの革靴が

f:id:pikority:20161010093923j:image

靴箱の下にちょい片付けしてありました!

 

夫は基本的に脱いだ靴はその場所に脱ぎっぱなしの人です。

揃えて脱ぎはしますが、次に履きやすいように手前に揃え直したりなんてしません。

(白いハイカットスニーカーのように・笑)

そしてそんな私も偉そうなことは言えません。手前にちょっと寄せた状態の位置で後ろ向きで脱いでそのまんまですから(笑)。

(黒いスニーカーが微妙な場所にあるのはその為です・笑)

 

そんな私ですから、夫の靴が1足2足出しっ放しでもそこまで気にならなかったので、特に片付けをお願いしたことはありませんでした。

掃除の時にはさすがに邪魔になるので、私が靴箱の下にちょい片付けさせてもらってましたが……。

 

まさか夫が自主的にちょい片付けしてくれるとは。

片付けの伝染が見れてちょっと嬉しかったです。