読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

私の小さな部屋・少しだけ引っ越し中。

片づけ

現在、日用品を収納ボックスに入れて借り住まい状態です。

f:id:pikority:20161011091839j:image

元々は大きなキャビネットに収納していました。

f:id:pikority:20161011092107j:image

使っていないものを少しずつ手放していったら、ほとんど空になってしまいました。

大きすぎる家具は掃除するのに動かすのも一苦労なので手放すことにしました。

 

収納に合わせたら大失敗した。

ここへ越して来た時に、どこに何を収納するのかあまり深く考えずに買ってしまった大きな家具でした。

収納したものの、中に入れたものは使いにくくて、結局使わなくなっていったものを手放していきました。

私の大きな反省点です。

 

今度は大丈夫。持ち物に合わせて収納を選びました。

今は持ち物の量に合った小さなキャビネットを注文中です。

どの引き出しに何を収納するのかを考えて選びました。

高さも低くなるので、ナイトテーブルとしても使いやすくなりそうです。

(今まではケータイを近くの床に置いてしまうことも多々ありました。)

届くのが楽しみです。

 

にゃんこの定位置が無くなってしまった。

一つ残念なのが、大きなキャビネットはにゃんこが窓の外を見るのにちょうど良い高さで、とても気に入っていたことです。

部屋に佇むにゃんこがちょっと寂しそうに見えます……。

でもにゃんこのお外警備の為だけに、ほとんど空の大きすぎるキャビネットは所持し続けられません。

にゃんこにはゆくゆく窓の高さに合った小さなキャットタワーを用意してあげたいです。