小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

新しいチェストと今後の課題。

f:id:pikority:20161015074530j:image

注文していたチェストが届きましたー!

足がものすごく好みです。

高さもちょうど良い!

そして引き出しが結構大きくて高さもあるので、がっつり収納できます。

【W600xH577】オンダ チェスト2 LOW ブラウン(ブラウン) Francfranc(フランフラン)公式サイト|家具、インテリア雑貨、通販

コレです。

写真で見たイメージ通り。嬉しいです。

 

ビフォー

f:id:pikority:20161015074601j:image

大きなチェストで失敗した話はこちら。

私の小さな部屋・少しだけ引っ越し中。 - 小さな家のヲタ暮らし

仮住まい状態の頃

f:id:pikority:20161015074618j:image

アフター

f:id:pikority:20161015074633j:image

小さくなりました〜!

 

今はまだ、仕切りが以前使ってた分だけでは足りなくて、引き出しの中の物が引き出す度にズレますが(笑)。

近日中に仕切りトレーを買い足して、取り出しやすく仕舞いやすい引き出しにしたいです。

 

今後の課題①

f:id:pikority:20161015074928j:image

パソコンと読みかけの本はまあいいとして、真ん中の列の、保留の書類たちです。

いい加減手続きしてサッパリすれば良いものを、後回しにしたまんまです……。

あとは通信講座のテキスト。

これもさっさとやってちゃっちゃと提出しちゃわないと。

 

今後の課題②

ビフォー写真を見ていただくと分かるのですが、以前はにゃんこのニャルソック(窓の外警備)にぴったりな高さだった大キャビネット。

小さく低くなったので、にゃんこのニャルソック場所が(泣)。

窓くらいの高さのキャットタワーを検討中です。

 

今後の課題③

1枚目の写真をご覧下さい。

もう以前からお気付きの方もいたかもしれませんが、アウトドア用のランタンがあります。

実はこの部屋の照明はコレだけです(笑)。

天井見切れて見えないからじゃないんです、見上げても照明器具はありません……。

言い訳させていただきたいのですが、長くなるのでまたの機会に……。

間に合わせで使ってるだけです。さすがに暗いです。

ゆくゆくはちゃんと部屋の中でも明るく過ごせる、ごくごく普通の照明を購入予定。なのですが、本当にいい加減本気出して選んで購入しなければなりません。