読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

早めに準備。年賀状の申し込み。

シンプルライフ

今年もそろそろ年末年始の準備をする時期に入りましたね。

f:id:pikority:20161010222640j:image

年賀状の案内が来ました。来てました。

先日ハロウィンの飾り付けをする為に片付けたカウンターに、ついつい置きっぱなしになってたものです(笑)。

ちょうど早割の時期なので、さっさと申し込み用紙とカタログを使って片付けてしまいます。

 

我が家は数年前にプリンターが壊れてから新しいのを買っていません。

昔、ガラケー時代には普段から色々プリントしてましたが、スマホになってからは画像保存してそこから確認できるものがほとんどなので、年賀状印刷以外の出番が無くなってたんです。

たまにコピー取りたい時はあるけども(コピー複合機でした)、年に数回あるかないかなので、コンビニのコピー機で十分足りてます。

 

それ以来、お店に年賀状印刷を注文しています。

去年は宛名印刷もお願いしました。

最初にデータの入力は必要ですが、後はものすごく楽でした!

 

もちろんその分料金がかかりますが、手間暇と上手くいかない時のストレスやプリンターを維持管理することを考えると、私は断然注文派です。

 

今年も宛名印刷付きで注文してきました。

出来上がったら、年賀状受付始まり次第出せるように準備しておきたいです。