
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

洗濯バサミ入れを浅いものに替えました。

片づけ 洗濯効率化プロジェクト

もっと洗濯を効率よくしようプロジェクト その5

前回ハンガーの収納を変えました。

洗濯ハンガーを吊り下げ収納に変更。 - 小さな家のヲタ暮らし

以前から使ってた無駄に大きすぎた洗濯バサミ入れ。

ダイソーでコレの浅型を購入しました。

f:id:pikority:20161017173449j:image

上に空間が出来たから出し入れしやすい!

 

元々の深型は、普段使わない洗濯ネットを入れて、この奥へ。

ボタンとかレースとか装飾が絡みそうな服を洗う時には洗濯ネット使ってましたが、近年購入して普段愛用している服たちは、管理もしやすいシンプルなものばかり。

お洒落着も、手洗いモードでネット無しで分けて洗ってるけどこれで十分だし。

もう無くても大丈夫そうな気もするけど、冠婚葬祭時に履いたストッキングなんかはさすがにネット入れて洗濯するので手放せません。

でも大・小1つずつあるけど1つだけでいい気もする……片方手放そうかしら。