
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

片付けられる人、片付けられない人。

私のお昼ご飯。

パスタは鍋1つでできるからいいですよねー。

(ずぼらなのでもちろん市販ソース派・笑。市販ソースだと鍋1つで済みますもんね)

f:id:pikority:20161017132909j:image

 

私の夫は片付けられる人。

先日、夫に言われました。

「お前は色々効率的に工夫できてすごいなー。シンクのラックとか」

たまーにこうやって、良いよね、って思ったことをちゃんと伝えてくれます。ありがたい。

でも私もそれを聞いて思ったことを言いました。

 

私からすれば、すごいのは夫の方です。

どんなに使いづらくても、一度仕舞う場所を決めたらちゃんとそこにその都度戻せるということですから。

夫は「なるほどねー」と納得したようでした。

 

ずぼらだからこそ片付けられる方法を試行錯誤。

私の工夫は、ずぼらでめんどくさがりだからこそ、なんですよね(笑)。

それでも片付けて綺麗にしたいから、色々試行錯誤。

さっきのパスタの後だって、こんなんですから(笑)。

f:id:pikority:20161017133756j:image

朝ごはんの時の器も残ってますね……。

ちょっとでもめんどくさいなー、ってなったらコレです。そのまんまでも平気(汗)。

でも大丈夫。試行錯誤して、すぐに片付けられる方法を今は持ってますから。

今回はコレです。

コーヒーを淹れる間にプチ片付け。 - 小さな家のヲタ暮らし

食後のコーヒー用のお湯を沸かしている間に食器洗い!

f:id:pikority:20161017133918j:image

はい、片付いた!

ちゃんと排水口のゴミも取りました!

(シンクの拭きあげは現在、夜寝る前にやってます。毎回はまだできません……。)

 

ずぼらだから、自分に合った方法を少しずつ見つけて、楽に綺麗に暮らしたいです。