
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

換気口のフィルターを掃除。

掃除

今日はここ数日気になっていて後回しにしていた、ココを掃除。

f:id:pikority:20161013175656j:image

洗面所の上。

f:id:pikority:20161013175710j:image

埃がびっちり……。

洗濯時に衣類を扱うからか、気がつくとすぐ埃で汚れてます……。

 

めんどくさがった割には時間はかからなかった。

f:id:pikority:20161013175808j:image

スッキリ。

 

同様にすぐ埃がびっちりになるのがトイレの換気口。

こちらもトイレットペーパーのせいでしょうか。

トイレの換気口フィルターも掃除完了!

 

洗面所とトイレの換気口フィルターは、もっとマメに気をつけないといけないですね……。

分かっていても気がつくのがいつも遅いんですが。

そしてめんどくさがって後回し。これはダメですね。

せめて気づいた時にはすぐ掃除していきます。