小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

カトラリーの引き出しを片づけ。

最近すっかり寒くなって、ずぼらに拍車がかかってます(汗)。

f:id:pikority:20161020225826j:image

にゃんこが膝上に来てくれるとあったかい。けど、動けません(笑)。

 

ご飯支度の合間にココを片づけ。

f:id:pikority:20161020223228j:image

右にカトラリー。

左に包丁やキッチンバサミ。

しばらく掃除してなかったな〜。ゴミが(汗)。

全部出して、綺麗に拭いて。

 

ついでに全部見直し。

f:id:pikority:20161020223403j:image

カニのハサミとスプーン。

正直私は要らないです。カニあんまり好きじゃないので……。

(コレ言うと、えーっ、って結構言われます……。)

でも夫が買ってきたものなので捨てれません。

そしてまた親戚からカニいただく可能性高いし……。

 

今回手放す予定なのはコレ。

f:id:pikority:20161020224121j:image

ティースプーン2本。

今全部で4本あります。結構汚れてきてるので買い替えも検討中です。

我が家は2人暮らしなので、食器類は基本的に2つずつです。

なのにコレだけ4本。多いですね。

ただ私はコーヒーに、調理の際の調味料すくうのに、よく使うので、ひとまず隠して様子を見ます。

2本でやっぱり十分だったら、次回のゴミの日に手放したいと思います。

 

アフター

f:id:pikority:20161020224427j:image

栓抜き兼缶切りをめったに使わないから手放したいのですが、年に数回まだ出番があるので手放せず……。