小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

キッチンカウンターの下には…

f:id:pikority:20161021184718j:image

造り付けの収納があります。

我が家購入時に、あまり深く考えずにオプションでつけちゃったやつです(笑)。

高かったけど、便利に使ってます。

 

その右側のドアを開けてみましょう。

f:id:pikority:20161021190537j:image

上から夫、私、にゃんこの棚です。

リビングでよく使うもの、置きっ放しにしているものなどを仕舞う場所にしています。

一番下がとりあえず突っ込んでるだけでヤバいですね(汗)。

 

今日はまず私の棚を片づけます。

f:id:pikority:20161021190926j:image

一番左の透明ケースは年賀状入れです。今年のお正月のものが入っています。先日年賀状申し込みの時に使いました。我が家では過去一年分しか基本的に残しません。

 

真ん中の引き出しケースはレシート入れです。

カード支払いした際のレシートと光熱費は毎月給料日に照らし合わせしたらポイ。

医療費は年度末にポイ。

一番下だけ空いてるので、リビングで良く使う文具を入れます。

 

一番右は毎食後に飲んでいる薬です。

その隣の空いたスペースにノートや読みかけの本、録画DVDなどを立ててます。

 

使い終わったものを抜きました。

f:id:pikority:20161021190037j:image

見終わったDVDや、ビニール袋などが出てきました。

はみ出ていたものをちゃんと仕舞って、

 f:id:pikority:20161021190548j:image

ちょっとスッキリしました〜。

 

次は一番下のにゃんこのものを片づけなきゃ……。

猫じゃらしが長くてどうしようか考え中です。