
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

鍋の引き出しを整理。同じサイズは1つで十分。

掃除 片づけ

以前コンロ下の引き出しを整理しました。

ベッタベタ汚れの掃除と忘れていた食材の発掘。 - 小さな家のヲタ暮らし

今回は更にその下の、鍋を入れている引き出しを整理します。

f:id:pikority:20161026212035j:image

なんとか入っていますが、取り出しにくいです。

料理好きな方ならいくつも使い分けていると思いますが、あんまり料理が好きではない私には最低限の数で十分です。

f:id:pikority:20161026212151j:image

右は元々持っていた片手鍋。実家もそうだったからか片手鍋が使いやすくて好きです。でもかなり汚れて、底もちょっとベコベコしてきてます。

左はこの家に入った時にサービスでついてきた鍋。これでコンロでご飯が炊けるそうです。(まだやったことはありません。)

片手鍋の方が好きだけど、両手鍋でもそこまで不自由はしていないので、今回はまだまだ使える両手鍋を残して使っていきます。

コレがダメになったらまた片手鍋を新しく買うことにします。

f:id:pikority:20161026212457j:image

ビフォー撮り忘れましたが、ここも油汚れベッタリでした。

セスキ水とメラミンスポンジでスッキリ。仕上げにキッチンアルコールで拭きました。

f:id:pikority:20161026212600j:image

アフターはこんな感じ。

鍋が取り出しやすくなりました。

にゃんこチェックもOKのようです(笑)。