
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

無印良品の洗濯ハンガーを購入しました。

片づけ 洗濯効率化プロジェクト シンプルライフ

以前から考えていた洗濯ハンガーを購入しました。

f:id:pikority:20161030225406j:image

アルミ洗濯用ハンガー・肩ひもタイプ・3本組 約幅41cm | 無印良品ネットストア

アルミなので頑丈。ちょっと重さのある洗濯物も安心です。

(今使っているプラスチックハンガーは重さでちょっと歪んできています……。)

 

寒くなって日照時間も短くなってきたので、我が家は室内干しに変更してます。

浴室に乾燥機が付いているので、そこで一気に乾かしてます。

浴室乾燥で使ってみてますが、いい感じです。

アルミなので、一応乾燥終了直後は熱くなってたら困るので、すぐには触らないように気をつけてます。

 

乾いたらカットソーなどはそのままハンガーごとクローゼットへ。

以前はトップスのほとんどを畳んで収納していましたが、この方法にする為にハンガー掛け収納に変更しました。

すっごく楽です〜。変えて良かった!

 

ハンガー収納に変更したので衣装ケースが一段空きました。

下着などの畳んでいるものの収納場所をちょこっと変更中です。

空いたスペースに、今までは上段の収納ボックスに入れていた季節小物を収納しようかな、と考え中です。