
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

はてなブロガーに5つの質問

せっかくなのでお題に便乗して、約2ヶ月を振り返ってみます。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 片づけのモチベーションを維持する為に、せっかくなのでブログで記録しようと思ったからです。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

「小さな家のヲタ暮らし」

ヲタだけどシンプルでコンパクトな暮らしに憧れているので、そこからそのままつけました。 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 一番読まれているのが、納戸整理してリビングのものを片づけた記事です。

納戸に書類も収納。リビングがスッキリしました。 - 小さな家のヲタ暮らし

自分でも振り返ると、コレが一番ビフォーアフターでスッキリ変化していて気持ちが良いです。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

最初の目標通り、飽きずに挫折せずに片づけを継続できています。

また振り返ることで自分のクセを発見できて、また次のより良くするアクションを起こせるようになったと思います。

 

5.はてなブログに一言

まだ始めて数ヶ月ですが、これからもブログを書くことで片づけ継続します。お世話になります。 

振り返りが目的なので、応募キーワードは遠慮しておきます。

そもそもお片づけ中なので、断捨離の断をしないとね(笑)。