
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

100個手放しチャレンジ★始めます。

片づけ

気がつけばもう年末ですね。今年もあと2ヶ月弱。

来月には大掃除をしたいので、その前月である今月11月はお片づけ強化月間にしたいと思います。

 

以前にもゆるーくやったことがあるのですが、

遂に達成☆使ってないもの100個手放しました! - 小さな家のヲタ暮らし

今度は1ヶ月という期間をちゃんと決めてチャレンジしてみたいと思います。

散々断捨離してきたので短期間に100個も見つけられるか若干不安もありますが……どこまでいけるかチャレンジです。

今回もゆるめのルールです。

買い替えで手放すものも含みます。同じアイテムでも1つずつ数えます。

そして振り返り用に何故手放すのか必ず理由もメモしていきます。

 

早速手放したもの。

  • 着倒したインナーTシャツ×2
  • 以前間に合わせで買った生理ナプキン(使い心地が好きじゃない)
  • 注文し終わったクリスマスケーキカタログ(ちょうど昨日書いたものですね)
  • もう手放した家具の説明書

f:id:pikority:20161101231319j:image

もう説明書類で要らないものは無いと思っていたのに、たまたま違う書類を出す時に見つけました。

こういう、すっかり忘れている不用品がまだ眠ってるんだろうな……。

この強化月間でどれだけ見つけ出せるか、楽しみながら頑張ります!

 

まずは5つ。100-5=95

あと95個