小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

チケットは基本的に手放す派です。

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • 買ったものの好みの味じゃなかったペットボトル飲料
  • やっと解約した使ってないクレジットカード
  • 時期不良で交換した旧クレジットカード
  • 使い切ったボタン電池
  • 先日観覧したライブビューイングのチケット

f:id:pikority:20161102082640j:image

ライブやイベントの参戦後のチケット半券ってどうしてますか?

私は今は基本的に手放す派です。

でも昔は全部取っておいてました。取っておいて適当な所に仕舞いっぱなしで忘れてました……。

もしくは当時の手帳に貼っていました。これも仕舞いっぱなしで見返すことはありませんでした。

なので以前片づけた時に発見して手放しました。

 

でもデザインチケットはまだ残しています。さすがにこれは記念に、と手放せませんでした。

その代わりちゃんとスクラップするようになりました。

綺麗に整理してまで残したいものだけ持っていても良し!と自分に許可しています(笑)。

 

前回から95-6=89

あと89個