
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

にゃんことにゃんこの抜け毛と共に暮らしています(笑)。

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • 開封後余った麦茶パック(来年夏まで飲まないし半年後に使いたくない)
  • 使ってないタイプのタンポン
  • にゃんこの子猫用シャンプー

f:id:pikority:20161104172805j:image

初めての換毛期に試しにシャンプーしてみたのですが、予想通りものすごく嫌がったので、それ以来シャンプーしてません。

幸いブラッシングは結構好きみたいで、ブラッシングでなんとか凌いでます。

あとはもうありのままの抜け毛を受け入れて共に生活しています(笑)。

一緒に寝るので私の毛布は基本的ににゃんこの毛だらけです……いいの、毛布は簡単に洗えるから……。

どうしてもシャンプーしなきゃいけなくなったら、またその時に成猫用を購入したいと思います。

 

前回から82-3=79

あと79個