小さな家のヲタ暮らし

シンプルライフを目指すゆるヲタの日々

やっちゃった、まさかのダブり買い!だけど……。

同担さんはもちろん、声ヲタさんはご存知の方が多いと思いますが、先日発売された推しの新譜、発売から数日で問題が発覚、回収となってしまいました(泣)。

いくら満足したら手放す派の私でも、こんなすぐには手放しませんよ、もっと堪能したいです!

 

今思えば虫の報せだったのか、何故か私、今回の新譜に限ってダフリ買いしてしまいました。

f:id:pikority:20161105220902j:image

 夏頃に新譜の発売発表あった時にネットで1枚予約。(TSUTAYAオンライン)

それをすっかり忘れて、店舗別特典が発表されてからネットで1枚予約。(HMV)

 

それぞれ発送連絡来てから気づいてガックリしてました……。

そこへ回収します、という告知が。

同じもの2枚あっても仕方ないですし、1枚はメーカー回収の為に発送することにしました。

 

やっとクッション封筒買ってきたので梱包。

f:id:pikority:20161105221850j:image

今はコンビニで宅配便扱ってるから便利ですよね。昔だったらここでまた数日ダラダラかかってるところです(汗)。

早速コンビニから発送してきました。

1月に改めて発売されるときに正規品が届くそうです。

もう1枚はあくまで個人的に楽しむ為にまだ手元に残します。

 

ちなみに発覚した問題は、推しには全く非が無いものでした。レコード会社のミスみたいです。

北海道民やファンならよくご存知だと思いますが「水曜どうでしょう」ってローカルバラエティありますよね。

このED曲について発生した問題とほぼ一緒です。そう、V6ファンの方もよくご存知かも……。

気になる方は「1/6の夢旅人」で検索してみてくださいね。確か10年くらい前のことですが、今となっては(いや当時もかも)笑い話ですよ(笑)。

今回の推しの事件も同じようにきっと「こんなことあったね〜」って笑い話になるって信じてます。

 

追記。

差し替えになった曲がめちゃくちゃ好みでした。

初めて聴いた時に泣きそうになった。特に歌詞にぐっときた。

今までは良くも悪くも優等生な詞が多かったから、胸に迫ることなんて正直無かったので。

もっとこういう自分の気持ちというかエゴというか、そういうの少しでもいいから出しちゃう詞も書いて欲しいな、そういうところが良かったなと思った1曲です。

8piece

8piece

  • provided courtesy of iTunes