小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

やっちゃった、まさかのダブり買い!だけど……。

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • 期限切れの化粧品割引クーポン(たまにしか買わないから使わず終わった)
  • クッション封筒の余り(必要なのは1枚なのに2枚入り。でも使う予定はもう無いので)
  • 宛名シール(使わない)
  • 歪んだプラハンガー(使いにくい)
  • 綿棒の容器のフタ(開けっ放しで収納してるので要らない)
  • 米の軽量カップ(2つ炊飯器に付いてきた。けど使ってるのは無洗米用のカップ。こちらは使わないので)
  • 推しの新譜CD(メーカー回収の為発送)

 

同担さんはもちろん、声ヲタさんはご存知の方が多いと思いますが、先日発売された推しの新譜、発売から数日で問題が発覚、回収となってしまいました(泣)。

いくら満足したら手放す派の私でも、こんなすぐには手放しませんよ、もっと堪能したいです!

 

今思えば虫の報せだったのか、何故か私、今回の新譜に限ってダフリ買いしてしまいました。

夏頃に新譜の発売発表あった時にネットで1枚予約。(TSUTAYAオンライン)

それをすっかり忘れて、店舗別特典が発表されてからネットで1枚予約。(HMV)

f:id:pikority:20161105220902j:image

それぞれ発送連絡来てから気づいてガックリしてました……。

そこへ回収します、という告知が。

同じもの2枚あっても仕方ないですし、1枚はメーカー回収の為に発送することにしました。

 

やっとクッション封筒買ってきたので梱包。

f:id:pikority:20161105221850j:image

今はコンビニで宅配便扱ってるから便利ですよね。昔だったらここでまた数日ダラダラかかってるところです(汗)。

早速コンビニから発送してきました。

1月に改めて発売されるときに正規品が届くそうです。

もう1枚はあくまで個人的に楽しむ為にまだ手元に残します。

 

ちなみに発覚した問題は、推しには全く非が無いものでした。レコード会社のミスみたいです。

北海道民やファンならよくご存知だと思いますが「水曜どうでしょう」ってローカルバラエティありますよね。

このED曲について発生した問題とほぼ一緒です。そう、V6ファンの方もよくご存知かも……。

気になる方は「1/6の夢旅人」で検索してみてくださいね。確か10年くらい前のことですが、今となっては(いや当時もかも)笑い話ですよ(笑)。

今回の推しの事件も同じようにきっと「こんなことあったね〜」って笑い話になるって信じてます。

 

前回から79-7=72

あと72個