
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

グリルの換気口の掃除。とりあえず1回目。

掃除

思い立ったが吉日。

グリルの換気口をちょこっと掃除しました。

f:id:pikority:20161106151040j:image

表面はガスコンロを拭く時に一緒に拭いてるから割と綺麗なんだけど

f:id:pikority:20161106151803j:image

側面は油汚れでベタベタ。

セスキを溶かしたお湯を洗剤に、メラミンスポンジで洗います。

 

ついでに外した口のところも

f:id:pikority:20161106151920j:image

油汚れでベタベタです。

同様にメラミンスポンジで擦ります。

 

f:id:pikority:20161106151952j:image

奥を全て綺麗には出来なかったけど、表面と手の届く範囲はスッキリ。

f:id:pikority:20161106150959j:image

網も戻しました。ピカピカ。

 

奥は油汚れの層が出来てて、今日は途中でギブアップ……。洗剤つけてラップしなきゃ緩まなそう……。

来月辺りにまた思い出したら頑張ってみます(汗)。