小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

またありました、なんとなく使い続けていたもの。

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • 滑らないハンガー×7(洗濯干してそのまま収納できるハンガーに買い替えた)
  • 血液型証明カード(1年前に手術した時にもらったけど特に使ってない)
  • 格安ケータイのパンフレット(興味あったので貰って読んだけどまだ切り替えれないからとりあえず捨て)
  • マグネットボード(無くても大丈夫)

f:id:pikority:20161107231314j:image

もう10年近く前に友人からプレゼントされたものでずっと使ってました。

お気に入りのペットの写真貼ってみたり、クーポン付きのDM取っておくのに一時保管場所にしたり。

でもどうにもしっくりこない。そのまま貼りっぱなしなことが多かったです。

そして今は家族の予定確認の為にホワイトボードがあります。

f:id:pikority:20161107231547j:image

貼りたい時にはこれに貼ることもできるようになって、最近は使ってませんでした。

もう何年も使ったし、この先上手く使えそうもないので手放すことにします。今までありがとう。

 

以前もありましたが、まだ綺麗だし使えるものを、なんとなーく使い続けていることが多いです。

暮らしが変われば必要なものも変わるのに。今まで使っていたものを何も考えずにそのまま当たり前に使い続けてしまってます。悪い癖ですね。

使いにくいなーという時は無理して使っている合図なんですよね、きっと。

多分そういうものがまだまだ家の中にあるんだろうなあ……。

 

前回から72-10=62

あと62個。