
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

ノートを見返したら、私でもできたことを実感。

100個手放すチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • すべらないハンガー×3(不要になった分を更に間引きました)
  • 洗濯プラハンガー×2(同上)
  • 通販に付いてきたチラシ1束(サプリ買った時の。読み終わりました)
  • ハンディモップの柄(モップの替え大容量を買ったら付いてきました。でも柄は今使ってる1つで足りてます)
  • ノートの古いページ1束

f:id:pikority:20161111100602j:image

スマホ大好き。メモ機能大好き。スクショ大好き。とても便利です。(このブログもスマホのアプリで書いてます)

でもなんだかんだアナログに書くのも大好きです。

1冊なんでも書くノートを用意しています。

Rollbarnを愛用。方眼なのでちょっとした図を書きたい時にフリーハンドで書きやすいです。

 

思いついた時になんでもメモしてます。

やること・やりたいことリスト。

やったことリスト。

思いついた収納アイデア

考えがまとまらない時にひたすら書いていったりも。(書くことで整理されるのでスッキリします)

 

久しぶりに前のページを見返してみたら、もう何ヶ月も前なので要らないページでした。

書いてあったやりたかったことの8割はもう済んでいました。(ブログで書いた納戸の整理や古い通帳の解約など)

まだ片づいていない用事だけ整理して新しいページに書き写しました。

 

もう今年もあと2ヶ月弱。

でもここまででずいぶん沢山片づけできたんだなぁ、と実感できて嬉しかったです。

まだ全部できてないですが、ズボラな私でもちゃんとできる、1つずつ頑張れる、今ならそう思えます。

 

前回から62-8=54

あと54個