小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

朝の支度をもっと楽に。おにぎりセットをつくりました。

我が家のお弁当はおにぎりです。

でも毎朝使うのりは乾物のカゴ、具は冷蔵庫やふりかけのカゴに入れてました。

あっちを開けたりこっちを開けたり。

f:id:pikority:20161113222102j:image

おにぎりセットをつくりました。

入っているのは

f:id:pikority:20161113222155j:image

おにぎりの具、のり、ラップです。

にゃんこが具のチェック。

「明日は鮭おにぎりがいいんじゃない?」

私たちのだからあげれないけどね〜(笑)。

 

鮭フレークは冷蔵品なので、このセットは冷蔵庫の中に入れることにしました。

f:id:pikority:20161113222456j:image

冷蔵庫初公開(笑)。

おにぎりセットは右上です。

料理嫌いの冷蔵庫の中は、基本的に使い切りなので食材はあんまり入っていません(笑)。

 

これで朝のお弁当支度ももっとスムーズになりそうです。