小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

共用のモノ、やっと夫のOKが出たので手放します。

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの

  • 使い終わったキャットタワーの組み立てL字工具
  • 組み立て終わったキャットタワーの組み立て説明書
  • 丸い氷を作れる製氷器×2
  • かき氷機
  • かき氷機用の製氷器×2

f:id:pikority:20161120194951j:image

この家に来る前の数年前の夏に衝動買いしたかき氷機です。

その夏は猛暑で、家の中もものすごく暑かったので、おやつにかき氷を食べよう!となって買いました。

その夏は使いましたが、その翌年にはすっかり忘れ、この家に越してからも結局一度も使いませんでした。

 

私だけの勝手な判断では手放せなかったので今までしまってありましたが、たまたま夫と話していて聞いてみたところ、「もう捨てていいよ」とのことだったので、今回やっと手放せます!

 

そもそも私は冷えすぎるので氷はちょっと苦手。アイスクリームは好きなんですが。

夫も氷は好きなものの、かき氷よりも氷の粒が入ったバニラアイスが大好き。

暑い夏には好物を買って食べよう、ということになりました。

 

同時に、夫が以前愛用していた丸い氷を作れる製氷器も手放すことになりました。

昔の冷蔵庫には製氷機が無くて、これを愛用していました。

でも引越し前に冷蔵庫が壊れて、製氷機付きの新しい冷蔵庫が来てからは使っていませんでした。

 

特に何も入れる予定はまだ無いけれど、台所の棚がまた一箇所空いて余裕ができました。

 

前回から37-7=30

あと30個