
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

どこで手を洗ってますか?トイレのタオルは必要?

100個手放しチャレンジ中です。

 

今日手放したもの。

  • 寝室に置いたけど使ってない小さなゴミ箱
  • 読み終わった片付け本
  • 通販購入したサプリの同封チラシ(以前にも書きましたが、今回購入時にも大量に入ってました。緩衝材も兼ねてるんでしょうか・笑)
  • トイレの手洗いに置くタオル

 f:id:pikority:20161128201719j:image

トイレの話ですみません。

自宅のトイレに入った後、どこで手を洗ってますか?

我が家のトイレは最近主流の小さいタンクのもの。

小さいけれども別個に手洗いボウルが付いてます。

 最初は「すごーい!オシャレな居酒屋さんのトイレみたーい!」なんて感激したのですが(この例えも…すみません・笑)、私も夫も全く使ってません。

 

以前住んでいたアパートのトイレは昔ながらの手洗い一体型。その前に住んでいた実家もそうでした。

私はそこで洗うのはなんだか気が進まなくて、昔から洗面所で手を洗ってました。

結局今でもその習慣のまんまです。

なので、我が家のトイレにタオルは必要ないんですよね。

 

でも引越してきた時に(感激したのもあって)トイレ用にタオルを2枚買いました。

さすがに来客がある時には出すから1枚は必要ですが、洗い替え用は要らないですね……。

掃除に使って処分しようと思います。

 

前回から20-4=16

あと16個