
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

何持ってく?ライブ行く時の鞄の中身。

シンプルライフ ヲタ趣味

年に1度のフェスの先行抽選の当落日でした。

無事希望公演のチケットが取れたので一安心。

私は地方民なので遠征です。まだ少し先ですが久しぶりなので楽しみです。

 

ライブ行く時って何持って行きますか?

以前からやってみたかった鞄の中身紹介します。

 f:id:pikority:20161202232148j:image

  1. iPhone 連絡取るのはもちろん、ネットで調べ物するし、メモ機能使うし、移動中にiTunesで音楽も聴くので、コレがないとまず困ります。(コレで写真撮影の為写ってません)
  2. 財布 小さい鞄にも入るので長財布よりも二つ折り派。チケットもこの中に入れちゃう。多少曲がっても保管する時に伸ばして重石するからいいわ、っていうタイプ(笑)。
  3. ポーチ 3rdソロライブのグッズ。やたらモコモコで大きいのが悩み(笑)。中身はハンカチ、ティッシュ、保湿クリーム、リップ、パウダー、コンタクトレンズ予備、絆創膏、常用薬。
  4. イヤホン 移動中にライブ予習したり、全然関係ないK-POP聴いたり(笑)。
  5. バイルバッテリー ケータイ使えなくなると困るので。1回フル充電できます。
  6. ペンライト ライブに必須。
  7. マフラータオル 当日飛行機移動して現地入りするので、物販並ばなくていいように事前通販利用。なので家から持参します。ライブTは推しカラーが地味なのをいいことに着て行きます(笑)。ラバーバンドなんかも着けてっちゃう。

 1〜4の普段の持ち物に、遠出用に予備バッテリーとライブグッズ足すだけです。

 

サブバッグに

推しへの手紙とプレゼント(小さい地元のお菓子) ライブ近づいたら準備して、当日プレゼントボックスに入れてきます。

友人へのおみや(小さい地元のお菓子) 会う予定がある人がいる時だけ。

渡して空になったら畳んで鞄にしまいます。

 

あとは1泊するので旅行鞄に替えの下着と洗面道具とパジャマ(ホテル備付のが苦手)詰めるくらい。

旅行鞄は現地に着いたらすぐホテルか駅のロッカーに預けます。

 

上京ついでに観光もするので身軽に動く為に、無くても平気なものは出来るだけ持っていかないように気をつけてます。

よく「ケータイと財布とチケットあれば大丈夫」って聞きますが、これこそミニマリスト(笑)。さすがにコレだけで遠征はしませんけど(笑)、他のものが1つ2つ無くたって確かにどうにかなります。 持ち物少ない方が旅先で忘れ物の心配も減りますしね。