
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

リビングの床掃除完了。

掃除

リビングの床は、普段はサッとクイックルワイパーで掃除しています。

(にゃんこの抜け毛がすごいので、1日に何度もやります)

今日はなかなか普段やらない床の拭き掃除をしました。

f:id:pikority:20161219170138j:image 

そこまで酷い汚れはありませんでしたが、よーく見ると少し黒ずんでるところがありました。

ビフォーアフターが分からないので、せめて拭いた後の雑巾を証拠に写真撮れば良かった(笑)。 

 

後は私の部屋も拭き掃除。

こちらは床だけでなくクローゼットの中や、ドアや窓の桟などもしっかりと。

小さな部屋なので丸ごと掃除してもすぐに終わってしまいました。

 

のんびり構えていたら、もう残り2週。

普段からのちょこちょこ掃除をするようになったとはいえ、普段やってないところはまだまだあります。

少しずつ進めて、大晦日は余裕持ちたい……頑張ります。