小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

シンク下の引き出しを掃除。包丁ケースを外しました。

今日はシンク下の引き出しを掃除しました。

f:id:pikority:20161220194922j:image

手前に包丁ケースがついてますが使っていません。掃除しやすくする為にも、この機会に外してしまおうと思います。

まずは全部出してサッと拭き掃除。

f:id:pikority:20161220195019j:image

ケースの左右のポッチを押して外します。

f:id:pikority:20161220195108j:image

コレも外せそうです。ドライバーでネジを外して、

f:id:pikority:20161220194839j:image

このタイミングでにゃんこのチェックが入りました(笑)。

「出っぱりが無いから広くなったね〜」

入っていた物を戻します。

f:id:pikority:20161220195226j:image

調理に使うものを左側に、洗剤を右側に変えました。

前よりも広くなったので、4ロール買うと入らなかったキッチンペーパーのストックもココに全部入りそうです。