
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

洗面所の棚の中を拭き掃除。

年末の大掃除に、普段なかなかやらないところを重点的に掃除しています。

今日は洗面所の棚の中です。

f:id:pikority:20161223212445j:image

鏡裏収納の真ん中と下にある引き出し上段が私専用で使っているところです。

まずは自分が使っているところから掃除していきます。

毎日使う、真ん中の鏡裏収納を掃除します。

f:id:pikority:20161224091911j:image

中のものを全部出して拭き掃除。

f:id:pikority:20161223213139j:image

下段は埃だけでなく、水跡も。

f:id:pikority:20161223213206j:image

鏡裏や蝶番も拭きましたが、こっちもかなり汚れてました……。

中のものを戻します。

f:id:pikority:20161223213255j:image

少し収納場所も変えてみました。

そして普段は気がつかなかったけれど、何年も使っているターバンがかなり汚れていることに写真を撮って気づきました(汗)。時々洗濯してましたが、ファンデーションの色が残ってしまってます。

せっかく新年を迎えますし、近々買い替えたいと思います。