
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

洗面所掃除ラスト

掃除

今日、我が家は大掃除の日です。

今月は時間のある時に少しずつ掃除していきましたが、今日は一日中休憩を挟みながら掃除していきます。

 

f:id:pikority:20161229103543j:image

まずは洗面所の残りの場所を掃除して仕上げます。

 

f:id:pikority:20161229103604j:image

吊り戸棚の中を拭き掃除。

夫が忘年会で洗剤セットをゲットしてきたので、在庫が凄いことになってます(笑)。

洗濯洗剤はしばらく買わなくてよさそうです。ありがとう。

 

f:id:pikority:20161229103748j:image

お風呂場へのドアも拭き掃除。ひとまず洗面所側だけ。

埃が溜まりがちな下の溝もヨシ。

 

f:id:pikority:20161229103832j:image

床の拭き掃除もヨシ。

普段も軽い掃除はしているのに、しっかり磨いたらこんなに汚かった(笑)。

f:id:pikority:20161229104049j:image

 

f:id:pikority:20161229103845j:image

最後に通常掃除も。

鏡とシンクを磨いて、ソープディッシュをつけ置き洗い。にゃんこが監視してくれてます(笑)。

来年はもっと掃除しやすいソープディッシュを見つけたいです。