
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

冷蔵庫の拭き掃除

冷蔵庫の中を掃除します。

普段から汚したらすぐ拭いているので、それほど汚れてはいません。

f:id:pikority:20161229125541j:image

f:id:pikority:20161229125530j:image

野菜室に野菜の皮?のようなゴミがあったくらい。

以前冷蔵庫内に定位置を作ったので、管理も随分としやすくなりました。

掃除した後も戻しやすいです。

 

f:id:pikority:20161229125709j:image

大きな野菜室、のはずが、我が家はあんまり食材の買い置きをしないので、飲み物用になってます(笑)。

ココも普段はほとんど空です。夫が年末用にお酒を買ってきたので珍しく沢山入ってます。

 

f:id:pikority:20161229125852j:image

f:id:pikority:20161229125854j:image

冷凍室もあんまり入ってません。

沢山入ってる方が冷凍効率が良いのは知ってますが、使いこなせないので冷凍保存はあまりしてません(笑)。せいぜい賞味期限近づいてしまった納豆やうどんを突っ込むくらい(笑)。

 

最後に外側を拭いて終了。楽勝でした♪