
小さな家のヲタ暮らし

ずぼらなヲタクの片付けと掃除の記録です。

最後に家の顔・玄関を掃除

f:id:pikority:20161229234721j:image 

普段なかなか靴箱の中までは掃除しませんが、大掃除のこの機会にしっかり拭き掃除。

 

たたきは普段からも掃除してますが、この時期は靴についてくる雪と泥ですぐに汚れます。

こちらもしっかりと拭きました。

また出かけてきたらすぐに汚れてしまうとは思いますが仕方ありません(笑)。マメに掃除するしかありませんね。

 

これで新年も良い気が入ってきてくれそう。

 

お風呂とトイレは夫が担当してキレイにしてくれました!

こちらも普段の掃除はしていますが、より念入りに掃除してもらってスッキリ。

 

窓は夏に大掃除しています。

雪国なのでこの時期の窓掃除はツライ。というか無理(笑)。水分が氷つきますしね〜。

カーテンも冬前に洗濯してあるので今回はパス。

 

これにて大掃除は完了!

大晦日は予備日にして、掃除し忘れたところを思い出したら追加して掃除したいと思います。